ゴーイング・マイ・ウェイ tui1204.exblog.jp

声優さんと乙女ゲームの世界にどっぷりハマってしまった「おとぼけ母ちゃん」のブログです。


by Tommy
プロフィールを見る

最近ツイテル!!

なんだかよくわかりませんが、最近「ラッキーだな~☆」って思うことが多いです。
色々と楽しいことが続いててー!(^^)!
・・・って、ただ一人で『小さな幸せ』を感じているだけなんだけどね(笑)♪
でもソレってとっても大事なことだと思うので、一つ一つの「たのしい気分」を大切にしています。


今週末も連休でしたが、私は実質土曜日仕事もどきをしたので休みを満喫したのは今日だけでした。
しかし上記もしたように土曜日も「たのしい気分」を大切にしたので、自分なりに充実した連休だったと思います。



話は変わるけど・・というか、これも「小さな幸せ」の一つなんだけどね。

ちょっと前に無性(×10倍)に恋戦の正成様が恋しくなってさ・・・
「もうこうなったら恋戦2幕をフルコンプして、正成様の外伝を開こう!」とPSP引っ張り出してがんばったんですよ。

※2幕は攻略キャラすべてのルートをやると、正成様の外伝が開ける仕組みだったんです。
 でも私は全部やるのが面倒で放ったらかしにしてたというか・・orz

一応、攻略キャラの祝言エンドはやってたので、普通と悲恋をサクサクとやりました。
(ほぼスキップで強制的にエンドにもっていくという強行突破術)


正成様のやつは外伝?裏語り?なので、恋愛要素はゼロですが・・・・
やっぱりやって良かった!!

正成様、カッコよすぎです!!
素敵過ぎです!!

森久保さんの声、めちゃくちゃ良い!!
正成様の口調とか声のトーンとかが森久保さんに合ってるのでしょうか?
そして、その類の演技が合ってるんでしょうか??
ホント、強烈にカッコイイんです!!

マジ、「この収録の時、森久保さん声の調子最高だったんじゃないの?」って思うくらい良いんです。

そして改めて、やっぱり正成様は大好きだーと惚れ直してしまいました・・(*ノωノ)


正成様、過去に妹さんを殺されてしまってたんですよね。
だからその敵討ちとして佐助を殺すつもりだったけど、それを逃がしてやって・・・

その後、正成様は幸せになったのでしょうか?
私が姫だったら、佐助との幸せより正成様が心配でならないよな。。。(;_;)/~~~

また正成様のルートやりたいな。

恋戦っていつのゲームだっけ?とパッケージを見たら、2011年のやつでした。
もう6年くらい前ですね。


秋の夜長~心地よい夜は正成様や玄徳さんに会いたくなります(〃ノ∀`〃)ポッ






[PR]
# by tui1204 | 2017-09-24 22:06 | 今日のぼやき | Comments(0)

イケメン君☆

最近チョコレートを食べることが多くて・・
なんか肌の調子悪い(;^^)


でね!
今朝の話なんだけど~

今日、職場にイケメン君が来た~~~~\(^o^)/
私の仕事は「人相手」の仕事なんですが、その多くが高齢者・・というか、比較的年配が多いんですよ。
若くても30代ーとか・・たまーに。
高校生も来るけど、それは若すぎだ!っちゅー感じで(笑)

そんな中、今日きたお兄ちゃんは23歳の超イケメン☆☆

見慣れない車が駐車場に止まり、え?誰?と窓から見た時、すでにイケメンのオーラを放ちながら若いお兄ちゃんが近づいてきてねー

お母ちゃん「ひえ~~っ!!なんかイケメンが来たよぉぉぉぉ!!」と一人でパニック/(^o^)\


スラっと背が高くて顔も小っちゃくて、おっしゃれーなヘアースタイルで、とってもさわやかな青年!


ドキドキしながら対応したら、なんと彼はたまに来てくれる方の息子さんだったと言う・・・

でもそのお母さんの方は、確か年齢が私よりも3つ・・程上の方。
すでに大きな子供さんがいるとはチラっと聴いていましたが、こんなイケメンがいるとは知らんやったな。

ちなみに、お母さんもとっても可愛らしい方で、「あぁ、あのお母さんからならこんな息子が生まれるかもな~」なんて・・・あはは(笑)。


でもほんと好青年だったなー
私は仕事の時は結構誰とでもワイワイ話すんですよね、でも今回ばかりは恥ずかしくて彼には易々と話しかけれんたかったよー(←オイ!)
注)コミュニケーションをとらないといけない仕事なんで・・・

途中イケメン過ぎて直視できなかったけど、最後に「ありがとうございましたー」と笑顔で言ってくれた時のキラキラ感は、お母ちゃん

゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

ってなってしまいました~~~~(←45歳のオバハンだべ!)


いやはや、ほんとイケメンだったよ。
イケメンというか、私好み(笑)??


でもね、もし私にあんな息子がいると想像したら・・・

無理!!

絶対無理です。
あんな異性と共存できねーーーー!!


前も書いたかもしれませんが、私は二人姉妹の姉なんですよね。
そして子供も二人とも女の子。
だから、家の中にお父さんという存在以外の男の人がいるって想像できんのよー
ましてや20代のイケメンと一つ屋根の下で暮らすなんて・・・無理やろ!!

・・・と、なんだか自分でも書いててバカらしい発想になっていますが、決して如何わしい考えも持っているわけではなく、ただ「素敵なお兄ちゃんに出会った」という話だけなんです(笑)。


普段、若いお兄ちゃんと接するなんて全く無いからねー

私は街中歩いてても、自分好みのイケメン君を探すのが好きで、お♪っとおもったら二度見すんだけど、多分今日の彼が前から歩いてきても二度見しただろうな、、と。
いや2度じゃなくて3度見はしてると思います!


明日も来るかな?
「できれば2~3日続けて・・・」と言われてたので、もしかしたら来るかも^m^
でも普通に仕事してる方だったので、来るなら夜かなぁ?


あぁ、しかし今日は目の保養になったべなぁー*<(。´∀`)ノ



[PR]
# by tui1204 | 2017-09-20 23:07 | 今日のぼやき | Comments(0)

連休だい\(^o^)/

台風来てますよ~
でも、若干進路がずれて私の住んでいるところには直接影響ないかも・・
(雨は降るっぽい)


せっかくの連休が台風でなんか残念な感じになりましたね。
我が家はこの連休毎年天神である「うまいもの市」に行くんだけど、今年は無理だろうな~

そんな感じで、特になにもやることが無い連休になってしまいそうです(;^^)

明日は大雨の予報やし、久々ゲーム三昧の日にしたい。
今日は仕事から帰ってきて午後は昼寝しまくったんで、夜更かしできるし!

そういえば、久々岸尾だいちゃんのBL作品を入手したんだよねー
それ聴こっかな♪


今まで持ってたCDは少しづつ売ってるんだよ。
「もう聴くことないであろう作品」から選択して出品してるんだけど、これがなかなか厳しい選択をせまられるわけよ。

もう今度聴かないよねーと思っても愛着がありすぎて手放せない・・みたいなのがほぼ全部 ^^;

「売ろう!」「でも手放せない!」「それなら持ってたらいいじゃん!」「でも売りたい!」の無限ループですな。。






[PR]
# by tui1204 | 2017-09-16 22:40 | 今日のぼやき | Comments(0)

最近のハマりもの☆

やっぱ私は「声フェチ」に属するんかなぁ・・??

最近、なんとなくユーチューブを見るのが好きでね~
(以前はそんな見なかった)

で、なんか色々見てて、これにたどり着いたのよ。
やっちゃんって方が歌ってる「恋恥」・・じゃなくて「逃げ恥」の歌かな(^^;)??



良い声じゃないっすか??
歌い方とかめっちゃ好き(≧▽≦)!!

私、これ歌ってる星野源がなーんか好きじゃなくてね。
でも曲自体は好きだったから、こうやって自分の好みの声で歌ってくれてる人がいて嬉しいんです♪♪

で、このやっちゃんって方は色々と面白い動画を出しててさー
アフレコを自分でやってるのをアップしてんだけど、これがまた爆笑ものなんです!!
一番好きなのはアラジンの佐賀弁の奴だけど、美女と野獣のやつは涙流して笑った~~

声良いし、演技上手いし、お母ちゃんファンになっちゃったよー


しばらく楽しませてもらえそうだわ・・・


関係ないけど、私はディズニーのアラジンが大好きです。
アラジンが日本で公開される前から好きだったりする・・・
昔昔、私がアメリカ人の男の子と文通してた時ね、その男の子が「これ見て英語勉強したらいいよー」とディズニーのビデオをプレゼンとしてくれたんですよね。
一番最初はマーメイドで、次が美女と野獣、そしてアラジンをくれたんです。

もちろん英語版だし字幕もなかったけど、毎日毎日見てました。
だからほとんど・・とまではいかないけど、台詞ほぼ覚えてたかも。。。。

アラジンはNZに留学しているとき、NZの映画館でも見たよ。
途中で休憩があったの覚えてる(笑)。
内容知ってたけど、「大好きなNZで大好きなアラジンを映画館で観れるなんて最高♪」と感激した記憶があります。


日本語版は三木さんが声当てしてるんですよね。
三木さんのアラジンももちろん大好き。

とにかくアラジンは大好きです(#^.^#)

三木さん、合ってるよね☆



[PR]
# by tui1204 | 2017-09-15 00:47 | 今日のぼやき | Comments(0)

涼しくなりましたよー

朝晩はすっかり涼しくなりました。
秋の気配だ~
早朝ランニングも走りやすいです♪♪

で、ちょっと前・・というかこの夏はなーんか体が重くって、ランニングしてても辛くって・・・
もちろん年齢的なものもあるんだろうけど(笑)、「こんなに急激に劣るんかなぁ・・?」って思ってたんです。

でも、11月にはフルマラソン出るし、「どうにかせんといけん!」と少し体をいたわってみました。

最初にやったのは「コカ・コーラ」をやめる。

私、コカ・コーラのZEROが大好きでね~
・・・ってか、ほんとアレは癖になるんよね。
別にコカ・コーラは悪いと思ってません。
でも喉乾いた~と言って、水代わりに飲むのはちとヤバいなと・・・ ^^;
で、控えるなら「とことん控えよう!」とコーラを飲むのやめたんです。

最初の1週間は正直辛かったねー
でも「炭酸は癖」だとわかっていたので、そこはひたすら我慢!!
旦那がコーラ買ってきてくれてても、シラ~と飲まないで何とか頑張りました。

すると・・・今では全く飲みたいと思わなくなったよー\(^o^)/

ほんとアレは癖やねー
時々なら飲んでもいいと思うけど、やっぱ常時はいかん!

って・・なんの話やったけ(笑)??

あ、体調がいまいちやったけコーラを控えたって話でした・・

そうなんよ!
コーラやめたのが良かったのかは分かりませんが、体が少しすっきりしたのは実感してます。


それと「リンゴ酢」を飲むようになった。

やっぱ夏バテには「酢」かな?と思い、コーラの代わり・・とまではいきませんが、リンゴ酢を薄めて飲むようにしました。


そのせいもあってかな?夏バテは若干解消したかも☆


そそ!
8月はさぁ、暑い暑いといいながら、足はすごく冷えてる感じがして・・・
むくみとかは無いけど、なーんか就寝時に足が冷たくて重だるくって。
だから、長ズボンはいて寝たり、足を少し高くして寝たり・・・

それも今は解消してるんよー

まぁ、暑い日が続いたせいもあったのかなー

この夏は元気には過ごせたけど、ランニングは調子落ちたなーって感じでした。


11月のマラソンは、なんとか去年の自分に勝ちたい!!
でも今の走りじゃ負けてしまいそうなんで、今から2か月間、しっかり練習します!(^^)!






[PR]
# by tui1204 | 2017-09-09 22:27 | 今日のぼやき | Comments(0)