ゴーイング・マイ・ウェイ tui1204.exblog.jp

声優さんと乙女ゲームの世界にどっぷりハマってしまった「おとぼけ母ちゃん」のブログです。


by Tommy
プロフィールを見る

色々ありすぎる夏

最近は「忙しい」「暑い」「きつい」「だるい」等色々ありまして、ブログに書きたいこと沢山あったんだけどサボってました~

でも、せっかく楽しい夏を過ごしているので、ちょっとだけでも書き残しておきます!


お盆休みは、初日ウインズのライブに行ったよー
去年が良席過ぎたせいか、今年は「正直普通」だったなー
曲も新しいアルバムばかりで・・・(私は古い曲が好き♪)
ダンスも「おぉぉぉぉ~~!!」ってのが無かった・・・
でも、楽しかったし、毎年ライブに誘ってくれる友達ともご飯一緒に食べたりして大満足ー☆

お盆明けすぐは、野球観戦!
某とあるトコロでチケットが当たってさー
家族4人分ゲットだったので、みんなで行きました。
やっぱりドーム観戦は楽しいね(*^-^*)

そして、先週末は・・・
平川大輔さんのトークイベントに行ってきたんだよーーー\(^o^)/
初めて見る平川さん・・・とっても素敵でした♪
スラっとしてて顔が小さくて、表面から「いいひと感」がにじみ出てた(笑)
トークも楽しかったです。
司会進行した地元の芸人さんが、意外にも面白くってさ!!
平川さんもノリノリだったよね。
色んなコーナーがあったけど、最後に「キュン♪な台詞を言ってくれる」コーナーがやはり最高でした。

それまでワイワイトークしてた平川さんだったけど、台詞を言う場面では真剣な表情で、声もワントーン落として、しっとり~そして甘く~~
もう本当に「ひやぁぁぁぁ~~~~っ!!(*ノωノ)」ってなったよー
すんごい良い声だった。
冗談抜きで、コロッといきそうだった。
そして改めて「平川さんってこんな良い声だったんだ~」って再認識しました。


平川さんはさ、"私が声優さんに興味を持つきっかけとなった方"と言ってもいいかもしんない。
当時携帯の乙女ゲームで・・・初めてやったゲームでドはまりしたキャラの声を平川さんがやってたんだよねー
というか、当時はゲームに声なんてなく、後からドラマCDが出ることになって、それでキャスティングされてたのが平川さんだったんですよ。

「へぇ。平川さんって方がやるんだ・・、どんな方かな?」みたいな(笑)。

そしてドラマCDが届く前にその平川さんのこと検索してたら「DAISUKE!」にヒットして、そっちを先に聴いたんだよね~

わぁーー、懐かしいなぁ。。。何年前だ??


平川さん、ホントいい声だもんね。
演技力もピカイチだし、安心して聴けます~ ^^


平川さんのイベント、行って大正解でした。
また機会があれば参加したいです!!



あ、これもメモっておきます。
先週だったかなー
森久保さんの夢見た(笑)。
内容は全く覚えてないー
なんか薄桜鬼関連だった・・のは薄っすらと覚えてますが。
(でも私は薄桜鬼全く知らん!!)
森久保さんはカッコよかったのは残像として残ってる!!
今度は声優さんの夢見たら、起きた瞬間にメモしとくからねー



まだまだ暑い日が続いてるけど、色々頑張るよー\(^o^)/
(適当な締めでスミマセン)







[PR]
by tui1204 | 2017-08-23 22:32 | 今日のぼやき | Comments(0)